808

明日から酒は夜。

新米新酒ふなぐち菊水一番しぼり | 商品情報 | 菊水酒造株式会社 7時に起床してから菊水の一番しぼりを空きっ腹にダイレクト注入17時間。それから桃屋のやわらぎメンマ。 んでRuby触るつもりがなぜかjavascriptやってるし。 速報で猪瀬知事辞任?そして新刊…

あしたも会える。

15日からプログラムの勉強始めて、15,16,17と今日で3日目。 初日は黒い画面で、ls(エルエス)をIs(アイエス)と打っては首をかしげていましたが、今ではいっちょ前にbashからzshに切り替えてtabポチポチ打ってはニヤニヤしています。 vimもなんとなく分かってきた…

超初心者が適当にRubyをインストールしてみた。

先ず色々な環境ですが、 PCはmacbook pro、OS Xの10.9で、あとなんだっけ。マーベリックだかマードックだか?のやつです。ネコ科じゃない奴。 脳みそ的なスペックも言っておくと、大体偏差値50前後、文系。純文学とか、好きっすね、中上健次とか。ヨロシク。…

革命の夕べ。

その日も酒を呑んでいた。 年頭に始めた会社は半年で倒産した。それから何だかぼんやりしてしまった。 「オイラ、今日からプログラマーに成るよ。手を2つ叩いたら成るよ。パン、パン。はい、成った。」 そう言って成ってみたら、気分が良かった。優しい気持…