808

あしたも会える。

15日からプログラムの勉強始めて、15,16,17と今日で3日目。

初日は黒い画面で、ls(エルエス)をIs(アイエス)と打っては首をかしげていましたが、今ではいっちょ前にbashからzshに切り替えてtabポチポチ打ってはニヤニヤしています。

vimもなんとなく分かってきたし、hjklでカーソル動かしてからのddからのpとか、慣れてないなりに楽しいです。

今も文章書きつつesc押しそうになっています。

 

参考1:連載記事 「いまさら聞けないVim」

参考2:いまさら聞けないVim(10):iOSで使えるVimが登場! その姿に迫る (1/3) - @IT

 

何とか3日坊主で終わらずに済みそうです。

明日からは下記参考にして実際にコード書いていこうと思います。

プログラミング基礎文法最速マスターまとめ - ネットサービス研究室

 

ところでレディ・ガガだのきゃりーぱみゅぱみゅだの流行ってますが、元祖はこの人ですよね。それではお聞きください、荻野目洋子で『六本木純情派』。

http://www.dailymotion.com/video/xmgejn_%E8%8D%BB%E9%87%8E%E7%9B%AE%E6%B4%8B%E5%AD%90-%E7%99%BD%E8%99%8E%E7%A4%BE-%E5%85%AD%E6%9C%AC%E6%9C%A8%E7%B4%94%E6%83%85%E6%B4%BE_music